みなさんこんにちは!
昨日は定休日でした。




前々から気になっていた、
サバイバルゲーム、通称サバゲーにチャレンジしてきました!!


乗り気ではない妻を引き連れ、いった場所は「BRAVE POINT 台場店」様になります。
しっかりBB弾の出るエアガンと、ガッチリガードされるゴーグルを装着!


写真 2020-11-26 19 10 48

平日の午前中で他にお客さんもいなく、戦う相手は妻だけですが笑
最初にお伝えすると、服装は私服のままなので、BB弾に当たると結構痛いです!


制限時間3分で、しっかり組まれたセットの中を動いたり隠れたりしながら、相手を静かに狙います。
打たれた方が「ヒット!」と言いながら退場する、
という簡単なルールなので分かりやすいですね。
本格的なセットの中、スリル満点でお互い逃げながらも隙を狙います。


いや~、アクション俳優にでもなった気分でした笑!
途中、ビビリの妻が隠れて出てこないという姑息な手を使い出したり、
当たったのにお互い当たってないと言い張り小競り合いになったりと、
なんだかんだでお互い盛り上がっていました!!


途中、妻の頭に弾が当たってしまうというハプニングも。
勿論妻は痛みで怒り心頭で、入籍して僅か数日ですが、離婚する!と言われてしまいました笑
(勿論冗談です!)

気づけば汗だく!
ゴーグルの締めつけがキツかったのもありますが、結構動き回るからかと思います。
しかし薄着だと弾が当たると痛いし・・・。
装備って大事ですね。 ハマってフル装備で遊ぶ方の気持ちが分かりました!


最近東京は感染者も増えていますが、昼間のお台場は本当に人が少なく(良いのか悪いのか)、
安全に遊べる方だとは思います。
それにしても、いつ終息に向かうのか。
心配ですが、経済活動も意識したいですね!